朝のブログ

人生雑感です。

感想 THE MENTALIST/メンタリストs1第12話

THE MENTALIST/メンタリストs1第12話「レッドラム 殺人」の感想です。

 

今回はレッド・ジョンは話に絡んできません。

また、最終的に犯人自らが凶器を捨てる現場を抑えたことが逮捕の決め手だったこともあり、ミステリー的要素もやや薄かったかも笑

 

ドラマ的に面白かった点は、黒魔術と魔女を自称する女性ダブの存在。

ジェーンは魔女の家に聞き込みに行くところからすでに嬉しそうで、魔女と会話する時もずっとニコニコしてました笑。

ジェーンは「魔法なんてない」のスタンスで一貫しているので、魔術の話をしているときは、ずっとおかしくてたまらなかったのでしょう。

黒魔術にビビりまくるチョウもなんか滑稽でした笑。

 

今回はメンタリズム的な見処もやや少なかった印象です。

また次回。