朝のブログ

人生雑感です。

最近観た映画。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(2002)

 

 

名優だなあと思いました。面白かったです。

ディカプリオも若いし。トムハンクスもいい人そうだし。

原作有り、実在の人物をもとにしているということもあり、最高に面白いとまではいかないけど普通に面白い。こんな人いたんだ。警備とか色々緩いのは時代かな。

2002年の映画。

演出がゴテゴテしてないから良き。

 

バグダッド・カフェ』(1987)

 

面白かったです。

舞台はアメリカの砂漠地帯。道路沿いの寂れたカフェに辿り着いた1人のドイツ人女性と、カフェに関わる人たちとの間の人間模様を描いた作品。

場面はほぼカフェとモータル(とその敷地)のみ。

明るくほっこりするヒューマンドラマ。だけど単にハートフルとかでもない。なんと言えば良いやら。笑

人間関係って初めは不審がられたりするけど、慌てず自分なりに人と接しようと試み続けることで、ああこの人は悪い人じゃないんだなって思ってもらえるようになり、一旦打ち解けて仕舞えば反動でとっても仲良くなれたりするよね、っていうそういうお話。

とても分かる。

初めから頑張りすぎたり焦ったりする必要はないよって教えてくれる気がします。

中古DVD屋で見かけたら1990円でした。アマプラは偉大。

 

マイ・インターン』(2015)

 

安定したクオリティでした。

おじいちゃんがアパレル会社にインターンで入ってくるお話。

デニーロはおじいちゃんになってもかっこいいです。

アンハサウェイは美人だし演技も上手いし出てる作品大抵面白いので(昔のは除く)、マイインターンもきっと面白いから観なくても良いだろうと思い、今まで観てこなかった作品です。

観たら案の定普通に面白いです。

 

アマプラでバタフライ・エフェクトが観られる日が来るんでしょうか。

頑張れと友を見送るオリオン座。