朝のブログ

人生雑感です。

休日は図書館へ

行きましょう。

 

休みの日に昼過ぎまで寝ていると、夜眠れなくなります。

そうすると、睡眠不足のまま月曜日を迎えることになります。

 

これではいけません。

 

とはいえ、家で作業して過ごすこともなんだか勿体ないです。

 

そこで、図書館の出番です。

 

最近よく行くのは、横浜市立中央図書館です。

最寄駅は桜木町駅駅から5分ほど歩きますが、アクセスは悪くありません。

 

この図書館の良いところは、閲覧席が豊富で地下には自習用のスペースも用意されている点です。

混んでいてもどこかしら座れるので、休日でも安心です。

飲食スペースがあるのも嬉しいですね。

 

今年は勉強の秋ということで、休みの日くらいは通い続けたいなと思います。

次に引っ越しをするときは図書館の近くに住みたいです。